【Apple Card】チタン製の秀逸なカードデザインを紹介する動画を公開♪「Apple Card」とは?

スポンサード リンク
あとで読む

Apple Card とは?

先日行われたAppleのイベントで発表されたものの中で、ひとつ目についたサービスがありました( *´艸`)

そう、それが本日紹介する「Apple Card」です('◇')ゞ


f:id:bambamboo333:20190328124150j:plain
Apple Card


「Apple Card」とは、iPhoneの「Wallet」アプリに統合される新しいクレジットカードのことで、iPhoneで申し込みを行うと、即日利用することができるようになるサービスとのこと。


「Apple Card」は「Wallet」アプリ内に保管されます。


f:id:bambamboo333:20190328124843j:plain
Apple Pay(Apple Card)


使い方は既存のサービスである「Apple Pay」と同じく「Touch ID」または「Face ID」で認証を行い、決済できる仕様となっているようです。

今年の夏、まずはアメリカでサービスが開始される予定とのこと。


チタン製の物理カード

ここまでの紹介では、「Apple Pay」での決済に使えるクレジットカードの機能を、Appleが提供するんだと思っちゃいそうですが、そこはApple!

単に「Apple Pay」に「Apple Card」の機能を搭載させるだけではなく、秀逸なデザインのチタン製の物理カードも提供するとのこと('◇')ゞ


そのチタン製の物理カードのデザインが、さすがAppleと唸らせるものとなっています( *´艸`)

Appleが「Apple Card」の物理カードを紹介する動画を公開しています。





チタン製の「Apple Card」に、Appleのロゴと所有者の名前がレーザーで刻まれていく様子が描かれています。

見ているだけで惚れ惚れするデザインであることが伺えます( ^ω^ )

なお、この動画を見る限り「Apple Card」の物理カードには、クレジットカードにあるべき、クレジットカードの番号が見当たりません。

刻まれたAppleのロゴと、氏名のみの券面です。シンプルですね!(ICチップは搭載されている模様)


Apple Card 日本では?

まず今夏にアメリカでサービス開始する予定の「Apple Card」

そのサービス内容はもとより、ただただチタン製の物理カードを手にしたいと強烈に思わせてくれるサービスではないですか!( *´艸`)

無駄を一切剥ぎ取ったデザインのチタン製の物理カード。


f:id:bambamboo333:20190328130426j:plain
Apple Card


日本でもサービス開始されるのか、現時点では不明ですが、ぜひぜひ日本でも「Apple Card」が導入される日がやってくることに期待です('◇')ゞ


「Apple Card」、、、
欲しいなぁ、、、( *´艸`)


Apple Card

なおAppleは「Apple Card」のサービスを紹介する動画も公開しています。

その動画もご紹介して、今回は終わりにしたいと思います。





では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG