【レビュー】RAVPower USB-C急速充電器 (45W/PD対応) 【eGaN技術 (窒化ガリウム) 採用】RP-PC104

スポンサード リンク
あとで読む

急速充電器 RAVPower

ひょんなことから手に入れた、RAVPower製の急速充電器のレビューをば。

今回手にした充電器は、RAVPower製の「USB-C」対応の充電器


f:id:bambamboo333:20190723075047j:plain
RAVPower USB-C 急速充電器


Amazonの商品ページでの名称は、

RAVPower USB-C急速充電器 (45W/PD対応/超軽量) 【eGaN技術 (窒化ガリウム) 採用/折畳式/PSE認証済み/Power Delivery対応】 iPhone XS/XS Max/XR/X、Galaxy、MacBookその他USB-C機器対応 RP-PC104 白


と、案内されておる品物です。。てか、名称が長い。。。(^◇^;)



窒化ガリウム採用

この充電器の一番の特徴は、「窒化ガリウム」を採用していることです。

どういう仕組みなのか詳細は分からないのですが「窒化ガリウム」を採用することで、充電器そのもののコンパクト化に寄与しているとのこと。


と、ここで、このブログの読者の中に「窒化ガリウム」と聞いて、ピンっと来た方もいるかもしれません!


そうなんです!!
過去にも「窒化ガリウム」を採用した急速充電器を取り上げてご紹介したことがありますψ(`∇´)ψ

その時の記事がこちら

www.kototoka.com


今年の冬に、Ankerさんから登場した「Anker PowerPort Atom PD1」と言う商品を記事にしていました。

このAnkerさんの急速充電器の出力は「30W」

そして今回のRAVPowerさんの商品は「45W」と、高出力のものとなっています。


開封の儀

では、続きまして「開封の儀」といきましょう♪


f:id:bambamboo333:20190723080337j:plain
外箱(表面)

f:id:bambamboo333:20190723080415j:plain
外箱(裏面)


そして早速、商品を取り出すと下記の物が一式入っていました( ´ ▽ ` )

f:id:bambamboo333:20190723080607j:plain
RAVPower 急速充電器

・商品本体
・取扱説明書(日本語・英語)
・RAVPower(THANK YOU カード)


いたって内容物はシンプルですね(^。^)

充電器本体の大きさも「45W」出力のものとは思えないくらい小さいです♪

ここで大きさの比較をご紹介!

iPhone付属の「5W」出力の充電器との比較


f:id:bambamboo333:20190723081227j:plain

Ankerの「30W」出力の充電器との比較


f:id:bambamboo333:20190723081414j:plain


各々との比較を見ていただいて如何でしたでしょうか。

デザイン上、横幅や縦幅はどうしても大きくなって見えますが、なにぶん薄いことが特徴のようです( ´ ▽ ` )

そのサイズに関しては、厚みがわずか、16mm(1.6cm)とのこと。


カバンなどに入れて携帯するには、この薄さとこのコンパクトさは嬉しい限りです。


端子が仕舞える

そしてもう一つの特徴として、電源プラグ(端子)が仕舞い込める構造となっていることも、大きなアドバンテージですねψ(`∇´)ψ


f:id:bambamboo333:20190723082433j:plain

f:id:bambamboo333:20190723082503j:plain


上記のように端子を本体に仕舞える構造。

iPhone付属の物も、Ankerさんの「Anker PowerPort Atom PD1」も電源プラグ(端子)部分が出っぱなしの構造でした。

カバンなどに突っ込んで外出する際、端子がカバンの中の物を傷付けないか等考慮する必要がありましたが、今回の商品であればそんな心配はご無用です(^。^)


これは買い!

今回ご紹介した「PAVPower USB-C 急速充電器 RP-PC104」

「45W」ものの出力ができますから、スマホの充電はもちろんのこと、MacBookの充電にも対応しています。

またPD対応していますので、対応デバイスであれば急速充電もOK!( ´ ▽ ` )

私が所有しているMBAでもきっちりと急速充電してくれました♪


最近ではだんだんと、バッテリーを搭載した各種ガジェット・デバイスに「USB-C」端末を搭載した物が広まってきています。

そんなデバイスたちのバッテリー切れの恐怖から解放されるべく、この小さなモンスターはお役に立ちそうですψ(`∇´)ψ


ぜひみなさんも、カバンのお供にしてみては如何でしょうか。




では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG