【Apple Card】日本でも商標登録出願との情報( ´∀`)日本での「Apple Card」サービス開始に期待♪いつ?

スポンサード リンク
あとで読む

Apple Card 日本は?

Appleがこの8月に、まずはアメリカからサービス開始を予定している「Apple Card」


f:id:bambamboo333:20190328130426j:plain


そんな「Apple Card」ですが、
世界中のAppleファンが期待しているのが、アメリカ以外の国での展開です!

とは言え「Apple Card」は当面の間は、アメリカのみでのサービス提供と噂されています。

しかしその一方で、EUやカナダなど、またアジアでは中国で「Apple Card」の商標登録手続きがされていると、既に報じられていました。

と言っても、これらの国で「Apple Card」のサービス開始がいつ頃になるのかは不明ですし、そもそも商標登録の申請をしているからといって、実際にサービスが開始される保証はありません(^◇^;)



サービス開始には必須?

と、このように悲観的に物事を考えるとキリがないのも事実。

「商標登録」を出願するということの意味を素直に捉えれば「Apple Card」を導入する場合、その商標を登録することは必須条件とも言えることですので、サービス開始への第一歩とも言えます♪


f:id:bambamboo333:20190328124150j:plain


とそんな悲喜交々の中、Appleが日本の特許庁に「Apple Card」の商標登録を出願していた模様ですψ(`∇´)ψ




放置プレーもあり得る?

今回明らかになったAppleの日本での「Apple Card」の商標登録出願の話。

上記のように前向きに捉えれば、日本でのサービス開始に一歩近づいたこととなります。( ´∀`)」

しかし、日本において他人が「Apple Card」の商標を使ってしまうことを防ぐために、全くサービス開始のメドが立っていない状況のまま、事前に商標登録を済ませたということもあり得るわけです。。
( ̄▽ ̄)


f:id:bambamboo333:20190328124843j:plain

と、日本中のAppleファンが一喜一憂してしまいそうな 今回の特許庁への「Apple Card」商標登録出願の話。

吉と出るのか凶と出るのか、その答えはもう少し先の話になりそうですね・・・。


Appleの動向に注目です( ´∀`)

と、今回は以上です。
ほなまた。

via 商標速報botさん

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG