【Amazon】海外からの商品が届かない、、これもコロナの影響?

スポンサード リンク
あとで読む

iPhone XR カバー

それは先月4月の中頃、、
義母さんがそれまで使っていた「iPhone 6 Plus」から「iPhone XR」に買い替えたことに端を欲す。

新品の「iPhone XR」にご満悦の義母さん。
ディスプレイのフィルムや、カバーも必要と相成り、いつもお世話になってるAmazonさんにて発注!


その注文した日が4月13日
フィルムは翌日には届き、あとはカバーの到着を待つのみ(*´∇`*)


これが悪夢?の始まりとなるとは、、
ついぞ思いもしない当時の私。



届かない!?

それから数日、
待てど暮らせど届かない、「iPhone XR」のカバー

商品はこれです。




購入日はちゃんと4月13日となっとります!!


で、結論から言うと、
今日、2020年5月6日現在、未だ届いておりません。

( ̄^ ̄)ゞ


国際特定記録?

商品の配送状況を追ってみると、この商品は中国からやってきていることが判明。


日本郵便の追跡サイトで確認すると、
「国際特定記録」とやらの扱いの模様。

ん!?
聴き慣れない文言です。
これはどういった扱いの郵便なのでしょう?

よく聞く「EMS」とは違うのか?

とにかく、よくわからないまま、現在も届いてない状況に変わりはなく、、ほとほと困っております。

義母さんから「まだ届かない?」と聞かれるたびに、何故か私がすみませんと謝る始末、、苦笑。


日本へ入国

と、一向に届く気配の無い「iPhone XR」のケース

しかし先日、ようやく日本に入国を果たしたようです。
(^ω^)


追跡サイトにて、下記のように表示が!




5月3日に神奈川県は川崎市に到着。
そして同日、国際交換局との名称の川崎東郵便局にて通関をパスした模様。

5月4日の未明には、発送との表記。


現時点では、まだ届いてませんが、着実に手元に向かってるのは確かなようです(^◇^;)


Amazon 海外からの荷物

と、日頃からお世話になってるAmazon

海外から発送となる商品は、これまでいくつか経験してきましたが、ここまで時間が掛かるのは初めてです、、

今回のiPhoneカバーは、できるだけ早く手にしたい物だっただけに、残念でした。

しかし、上記のように、確実に手元に近づいてきています。

あまりカリカリせずに待ってようかと思う次第です。
とはいえ、義母さん、もうしばらくお待ちを!!

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG