読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「iPhone6S」はやっぱり感圧タッチディスプレイを搭載!?

Apple Apple-iPhone6s
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone6S

つい先日です。
ほんの数日前に下記の記事を書きました。
www.kototoka.com


Appleが今年リリースするであろう「iPhone6S」シリーズについて、噂のある感圧タッチディスプレイ(Force Touch Display)は搭載されない!と、M.I.C gadgetが報じたことを取り上げた記事です。


f:id:bambamboo333:20150726132025j:plain



そうなんです!
「iPhone6S」の目玉機能として、この感圧タッチディスプレイ(Force Touch Display)はその搭載の有無に注目が集まっています。


やっぱり搭載か!?

この目玉機能が搭載されないのではないかと伝えたのが上記の記事ですが、

ここにきてDIGITIMESが、サプライチェーンの情報筋の話として、新しい「iPhone」向けのForce Touchモジュールを6月から少量ですが出荷を開始しており、7月にはそれが増加していると伝えています。


どないやねん!!(´・ω・`)

どういうことやねん!!(´・ω・`)


やっぱり次期iPhoneには感圧タッチディスプレイ(Force Touch Display)が搭載されるということでよいのでしょうか!?(´・ω・`)


TPK

記事によると、そのサプライヤーはTPKというメーカーとのこと。

そしてこのTPKは、どこ向けとは明らかにしていないものの、Force Touch技術の製品について7月に量産することを明らかにしているとしています。

そしてこの量産するというForce Touch技術の製品の納入先がAppleではないかと推測されているようです。いわゆる「iPhone6S」シリーズ向けなのではないかと思われます。


Force Touch

ですよねぇ・・・(´・ω・`)

いくらなんでも現行モデルの「iPhone6」シリーズと大差ない、似たり寄ったりのモデルとして「iPhone6S」シリーズをAppleが出してくるとは考えにくいです。

新しいプロセッサの搭載とカメラ機能の強化くらいしか違いがない新モデルなんて嫌ですもん。。(´・ω・`)

何かしらの目玉機能を期待しちゃいますよね。

個人的には感圧タッチディスプレイ(Force Touch Display)が搭載された新しい「iPhone」の登場に期待しています。

また、Appleからはもっと魅力的な、あっと驚く新機能や新サービスが発表されることにも期待しています。


とはいえ現時点では、感圧タッチディスプレイ(Force Touch Display)が搭載されるのか、真偽のほどは不明ですけどね・・・。

今回は以上です。
ほなまた。

てか、次期iPhoneの話を書くときはついつい「真偽のほどは不明です」ってフレーズが出ちゃいます・・・苦笑

via DIGITIMES

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG