読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iOS10.2】mineo(Dプラン・デュアルタイプ)動作確認!

スポンサード リンク
あとで読む

mineo

本日未明にリリースされた「iOS10.2」
今までは最新のiOSがリリースされたら、速攻でバージョンアップしてきたおいらです♪(´・ω・`)

しかし、今回はちょっと躊躇しながらのバージョンアップとなりました。。。
と、言うのも、、


f:id:bambamboo333:20161213144221j:plain



長年にわたりお世話になっておりました「SoftBank」から、いま流行りのMVNOへMNPで乗り換えた次第であります。

そして数多くあるMVNOの中から選んだMVNOが「mineo(マイネオ)」というMVNOです♪


先日こういった記事を書きまして、どこのMVNOが良いのか、みなさんの意見を聞いたんです。

www.kototoka.com


と、いろいろな意見を頂いたんですが、結局のところ独断と偏見で!?「mineo」と契約を結びましたとさ(^◇^)


iOS10.2

そして「mineo」に乗り換えて初めて迎えた「iOS」のバージョンアップが「iOS10.2」となりました。

これまでの「SoftBank」時代なら躊躇なくバージョンアップを行っていたのに、今回、躊躇していた理由はここにあります。。。


MVNOでiPhoneを運用しているユーザの方なら分かることかと思いますが、データ通信や通話などを行うためにそのMVNO独自の「プロファイル」というものをインストールしてiPhoneを利用することとなります。

この「プロファイル」というのがクセもので、、
「iOS」のバージョンとの相性が悪いと、通話やデータ通信などが行えなくなるという事態に陥ることもあるとか。。怖いぃぃ。。。


そこでMVNOを利用しているユーザの多くは、各MVNOが最新の「iOS」で問題なくiPhoneが動作できるのか実証して公式に対応していることを発表するを待って、バージョンアップを行うらしいです。。

らしいです。。というのも、私にとって初めてのバージョンアップですから、本当に「mineo」の公式発表を待っておいたほうが良いのか?思い切ってバージョンアップしちゃっても良いのか?悩みに悩んだというわけです。。はい。。(´・ω・`)



動作確認

と、そんな自分でしたが、
悩んでばかりじゃ面白くない!と結論を出し、思い切ってバージョンアップしちゃいました♪


f:id:bambamboo333:20161213150325j:plain

  • バージョン 10.2(14C92)



見事に「iOS10.2」にアップデートされております♪


さて、結果、動作はどうだったかというと、

利用端末…iPhone7(SIMフリー版)
データ通信
090音声通話
SMS
テザリング
ピクト表示



はい、以上のように問題なく利用できております♪


あくまでもわたし個人の環境下での検証のため、完全な動作を保証するものではありません。悪しからず。。
完全な動作保証については、mineoの公式発表までお待ちください。


なお、公式の動作確認の一覧は下記ページで確認ができます♪

mineo.jp

mineo.jp


なお、この記事の執筆時点(2016.12.13 15:30)では、
旧バージョンである「iOS10.1.1(14B100)」が動作確認端末の動作時のバージョンとして公開されており、「iOS10.2」に関する記載はありません。


f:id:bambamboo333:20161213152846j:plain
<<ドコモプラン(Dプラン):iPhone7の場合>>


iOS10.2

各MVNOが、現在こぞって「iOS10.2」の動作確認を行っていることでしょう♪
慎重派のあなたは、公式に発表があるまで待っていたほうがいいでしょう♪
冒険派のあなたは、思い切ってバージョンアップしちゃいます?


「iOS10.2」ではマナーモード時にスクリーンショットを撮影するとシャッター音がOFFになるという嬉しい機能が実装されています♪
その他にも多岐にわたって改良が加えられている、魅力的な「iOS」と言えそうです♪


MVNO利用中のそこのあなた!
バージョンアップしちゃいますか?どうしますか?


んじゃ、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG