【デュアルSIM】新型iPhoneのうち「iPhone9」のみ?中国モデルのみ?デュアルSIMに対応か!?

スポンサード リンク
あとで読む

中国向け「iPhone9」

先日もお伝えしましたが、中国向けの「iPhone9」が「デュアルSIM」に対応すると、一部で噂されています。。。(;´・ω・)

www.kototoka.com


そのことを裏付けるかのように、中国の通信キャリアが「デュアルSIM」に対応するかのような宣伝を行っています。。。


f:id:bambamboo333:20180912081700j:plain

みごとにSIMカードが2枚搭載される様子が表現されていますね。



真相は間もなく判明!

その開催まで24時間を切った、Appleのスペシャルイベント。
アメリカ現地時間9月12日AM10:00~(日本時間9月13日AM2:00~)開催される予定です。


f:id:bambamboo333:20180905113705j:plain


スペシャルイベントでは、新型iPhoneの発表が確実視されており、その機能や性能などに注目が集まっています。
その中の一つが新型iPhoneが「デュアルSIM」へ対応するのか否かという事でした♪

そんな中での今回の宣伝。

完全に「デュアルSIM」対応ということを意識したものとなっています。


また、別の中国の通信キャリアでも、リンゴにSIMカードが2枚刺さっている模様を描いたイラストにて宣伝。

f:id:bambamboo333:20180912082416j:plain


これは完全に「デュアルSIM」対応が真実味を帯びてきている事かと思われます(;´・ω・)


中国のみ?iPhone9のみ?

「デュアルSIM」だと? やったぞ♪ほい( *´艸`)♪

となっている、そこのみなさん!

単純に新型iPhoneが「デュアルSIM」に対応するぅぅ♪と喜んでばかりはいられないのです。。。

そうです。
「デュアルSIM」に対応するのは、冒頭から記述している通り「中国向けのモデル」のみというのが専らの噂です。

しかも、新型iPhoneはOLED搭載モデルが2つ(iPhone Xs ?、iPhone Xs? )と、液晶搭載モデル(iPhone9?)の計3モデルが発表されると噂されていますが、このうち「iPhone9」のみが「デュアルSIM」に対応するとの情報が出回っています(;´・ω・)


ようするに、
「デュアルSIM」に対応するのは中国向けモデルのみで、しかも「iPhone9」に限定されるというのです(´・ω・`)


なぜ、中国向けモデルのみなのか?
なぜ、「iPhone9」のみなのか?


疑問が疑問を呼びますが、そういう噂が先行しています。。(;'∀')

実際のところ、本当に「デュアルSIM」に対応した新型iPhoneが発表されるのか?
そしてそれは「中国モデルのみ」といったように、国や地域を限定して展開されるのか?

真偽のほどは不明です。


しかし、その疑問もあと数時間後には判明するでしょう♪
日本時間の明日未明に開催されるAppleのスペシャルイベントでの発表に大注目です!


なお、スペシャルイベントの視聴については、下記記事に詳しいです。
www.kototoka.com


と、今回は中国の通信キャリアが、新型iPhoneが「デュアルSIM」に対応するかのような宣伝を、既に始めてまーす!という話題でした。

では、今回は以上です。
ほなまた。

via 9TO5Mac

<追記:2018.9.13>
【iPhone Xs,Xs Max】「nanoSIM」と「eSIM」の「DSDS」に対応です。
( *´艸`)♪

www.kototoka.com

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG