【dカード GOLD】「お申込み完了から最短5分で入会審査完了」は本当?実際の審査時間は?

スポンサード リンク
あとで読む

dカード GOLD 審査 時間

NTTドコモが発行しているクレジットカードである「dカード」

今回は「dカード GOLD」の審査時間についての実証レポートです。


f:id:bambamboo333:20190206125429p:plain



ドコモユーザの一人として、とても興味を持っていたカードが「dカード GOLD」

その詳細は下記の公式サイトから確認ください。

d-card.jp




最短5分

公式サイトの下方に、

「カードお申込み完了から最短5分で入会審査完了」のお手続きについて

  • 9:00~19:50にカードお申込み手続きが完了している必要がございます。
  • お申込み時に引き落とし口座の設定が完了している必要がございます。
  • 上記を満たしている場合であっても、お客様のお申込み状況によっては審査に数日お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。



このような案内があります( *´艸`)

9:00~19:50の間で、所定の条件を満たしている場合は、最短5分で入会審査の結果がわかるというもの。

興味があったことと、クレジットカードの審査が最短5分で終わるというのが、俄かに信じられない気持ちも相まって、実際に申し込みをしてみました('◇')ゞ


「dアカウント」

申し込みをするには、まず「dアカウント」が必須となります。

私と同じようにドコモユーザの方であれば、すでに「dアカウント」はお持ちかと思います。

ドコモユーザじゃないよぉ!「dアカウント」持ってないよぉ!!という方は、まずは「dアカウント」の作成が必須です。


「dアカウント」の作成は、下記から可能です♪
id.smt.docomo.ne.jp

順序とすると、メアドの登録から始まり、個人情報を入力することで「dアカウント」の作成が完了します!


dカード 申し込み

「dアカウント」の作成が完了したら「dカード GOLD」の申し込みです♪

d-card.jp



上記の申し込みサイトの「お申込み」から、お持ちの「dアカウント」でログインします。


その後は、収入状況や勤め先、家族構成、また引き落とし口座の登録といった、他のクレジットカードの申し込み時に入力するような内容とさほど変わらない情報を入力します。

そして最後の項目の入力が終わると申し込みが完了となります。


謎の「SMS」

入会申し込みを始めたのがすでに19:15を過ぎた、ギリギリの時間・・・

最短5分での入会審査完了を体験するべく必死に各項目を入力致しました('◇')ゞ

結局、入力項目が結構あったり、また何かと手こずってしまい、全て完了するまでに20分近くかかる羽目に、、、


結果「dカード GOLD」の入会申し込みが完了した(全ての入力が完了)のが、19:35!

ぎりぎりセーフな時間です(;^_^A


時間に間に合ったことに安堵していたその時、このような「SMS」が1通ドコモから届きました。


f:id:bambamboo333:20190206132616j:plain

ご契約中のサービスをこの端末でご利用頂くため、以下のサイトからアプリまたはショートカットをインストールしてください。



との文言。


はて?
なんのこっちゃ??

と思いながら、恐る恐るURLをタップする私、、、(;^_^A

するとSafariが立ち上がり、下記サイトへ遷移しました。


f:id:bambamboo333:20190206132958j:plain


赤線を引きましたが、
「契約中のサービス」という項目とともに、「dカードアプリ」のインストールができるような案内。


えっ?
契約中??

いま申し込みを行ったばかりの「dカード」

それが「契約中のサービス」として、「dカードアプリ」のインストールを要求しています。


「契約中」ってことは、これは「審査」が通ったってこと?
と、半信半疑に戸惑う私がそこに居ました。。(;^_^A


だって、入会申込の入力が終わって数秒で届いたSMSです。
審査も何もない状況です。

審査完了といった表現も無く、どういう事態なのか飲み込めない状況でした。


きっかり5分

と、こんな風に戸惑う私のもとに1通の「メッセージR」が届くのです。

それがこちら。


f:id:bambamboo333:20190206133935j:plain


そこには「【dカード GOLD】 審査完了のお知らせ」という表題が、、、。


何度も言いますが、申し込みを完了したのが、19:35!
そして上記の「メッセージR」が届いたのpが、19:40!

そうです。
きっかり5分後に「審査完了のお知らせ」が届いたのです( *´艸`)


公式サイトでアナウンスされていた、

「カードお申込み完了から最短5分で入会審査完了」



上記表現は、まさに本当でした♪
入会申し込み完了から、きっかり5分後に「審査完了のお知らせ」が届きました♪


また、「メッセージR」が届く前に届いた「SMS」

いま思えば、このSMSが届いた時点で、既に審査が完了していたと思われます。

「契約中のサービス」に「dカードアプリ」が表示されているということは、そういう事かと思います。

申し込みから数秒で届いた「SMS」
NTTドコモがどういった基準で審査しているのかは不明ですが、今回は数秒で審査完了していた模様です。


カード到着を待つのみ。

申し込みが完了して、きっかり5分後に届いた「審査完了のお知らせ」
あとは実際のカードが届くのを待つのみです。

なお、この「最短5分での入会審査完了」を行うためには、

  • 9:00~19:50内に申し込みを完了すること
  • 運転免許証を所持していること
    (5分審査には、免許証番号の入力が必須)
  • 申し込みサイト上で、引き落とし口座の登録が完了できていること



上記3点がきちんと行われていることが、「最短5分での入会審査完了」のための前提条件のようです。

と、今回は「dカード」の「お申込み完了から最短5分で入会審査完了」は本当?という名の、実証レポートでした<(_ _)>

結果としては、本当に「5分で入会審査は完了する」!という内容でした!


それにしても「dカード GOLD」の審査は、どういった基準で行われているのでしょうね。。
謎多き「d カード GOLD」でした。


では、今回は以上です。
ほなまた。

<追記:2019.2.13>
今回、驚きのスピードで審査完了した「dカード GOLD」
手元に届くのまでの日数も、驚きの結果に!( *´艸`)
www.kototoka.com
<追記以上>

▲TOPへ

ABOUT THIS BLOG